2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 「今日が一番の思い出になりませんように」キタサンブラックKitasan Black(天皇賞秋1着) | トップページ | 「雨が降ると大川さんを思い出す話」(秋の天皇賞返し馬より) »

「名勝負が無駄になりませんように」(17年秋の天皇賞より雑感その1)

2017_10_29_img_9999_1851710

雨、極悪馬場の天皇賞の直線約400mの国際的にも一流馬のデッドヒートは、凄く感動したのですが、果たしてブームというか盛り上がりがホントに来るのかは疑問だなと思いました。

2017_10_29_img_9999_1781710

やはり場所取りはいけないとこの日は痛切に感じました。競馬場の盛り上がりを作るにはあと10%位平均して観客が創造できるといいので、このレベルだと口コミで広がって、知り合いが知り合いに伝えて知り合いがやってくるレベルが盛んになる程度で十分で、そんなにPRにお金を掛けるというよりいうより、こういう天皇賞的な良いレースを、良い雰囲気で見られれば、それが自然発生的に生まれると思うのですが、競馬場は良い雰囲気ではありません。

2017_10_29_img_9999_1751710

キタサンブラックが引き上げてくるとき、スタンドが写っていて最前列で合羽を着て、カメラを構える人たちのカッパがまだパリっとしていて、10分もそこにいた感じではないとか、髪の毛が雨でぬれた感じではないとか、そんな人ばっかりが最前列でカメラを構えていて、その後ろで傘をさして、濡れた感じの人たちが見る場所を探している、競馬を楽しみたい人が、やってはいけないことをしている人に邪魔をされている光景が写っていました。

雨が降ってレースが始まっているのに、メインになるまで、場所取りされた場所はガラガラ、その後ろに傘の賑わいがあって、時々大きなレンズを持ったやつが自分の場所だって言って、その場所に、後から入ってきて、雨に打たれて先に待っていた人を見えにくくする。
本当にいいんでしょうか。写真なら指定席からでも撮れます。場所取りは朝に来てシートを弾けば、それで自分の場所だって周りに怒鳴り散らかせますが、指定席はお金がかかって、雨が降っているのにそのレースには先に来ていて傘を差して我慢しているいる奴がいたら、傘を差さないようにって見下したように注意することは指定席では雨がかからないので言えないくらいの違いはありますが。競馬を楽しみながら撮ることができます。

2017_10_29_img_9999_1651710

傘をさしている人、その人の方が大多数ですが、この人たちにはいい思い出にはならんし、SNSも含めて他の人には必要以上に言えないし、だって知り合いに薦めて、嫌な思いされたら、信頼関係がそれで崩れるかもしれないから。。結構たまに行くっていう人に場所取りと新聞弾いて座ってる人が嫌だっていう人多い。リピーターを増やさない一番の原因になってる。
防犯上だって、開門ダッシュの時に手荷物検査できるわけないからしてるわけないだろうし、だから手荷物検査はいつまでも協力してくださいになってしまうだけで、防犯上も良くないし、これは結構問題が将来に向かって悪いことだし。開門ダッシュって100%場所取りなんで。つまり場所取りが安全まで脅かしている。これはいけないでしょ。

2017_10_29_img_9999_1581710

場所取りしといて、メインまで来ないっていうことは、他で場所取りをしているってことだから、結局は、混まなくてよいところ、複数の場所取りを何人もがしていることで、結局新聞ひいて一日過ごさなければならない人を作ってしまうし増やしてしまう。良いことがないはずなんですが。それを見た人も嫌だし。それで、たまに来る人はヤッパリって、進んで競馬場にはいこうとは思わんようになるし。

2017_10_29_img_9999_2521710

朝に来て、大きな場所をとったら、入場料のほかに何にも払わんでいいのも個人的には腹が正直腹が立つし、お金が撤去かどちらかの態度を主催者側にはとってもらうのは当然のことだし。
脚立立って写真撮り始めたのは実は私が府中では82年にしたのが初めてなんで言わせてもらえれば、これだけ場所取りしてワザと場内を混ませておいて、それで脚立とか、何かに立ち上がるのは止めろと思います。立ち上がる時や、場所取りが許されるときはだれも迷惑が掛からない時だけなんですわ。ハッキリダメってレープロに書いてあるんで。写真如きで競馬の未来を暗くせんといてほしいんです。

« 「今日が一番の思い出になりませんように」キタサンブラックKitasan Black(天皇賞秋1着) | トップページ | 「雨が降ると大川さんを思い出す話」(秋の天皇賞返し馬より) »

トピックス2017」カテゴリの記事

コメント

Здравствуйте, скорее http://vulkan-cazino24.com .

Вулкан Казино является заведением с громким именем и историей. Данное заведение пользовалось большим успехом во многих странах, начиная еще с лихих девяностых.




Гарантии, акции, победа ждут тебя


Ниже сайт:
http://vulkan-cazino24.com
слоты играть

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「今日が一番の思い出になりませんように」キタサンブラックKitasan Black(天皇賞秋1着) | トップページ | 「雨が降ると大川さんを思い出す話」(秋の天皇賞返し馬より) »