2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 「追いかけられて追いついて」マイネルフィエスタ(京都ジャンプS1着) | トップページ | 「このバタバタ感がたまらない」ゴールドフラッグ(11月19日未勝利2000m1着) »

「正義の味方かミルコは毎回決まった時間にやってくる」ペルシアンナイト(マイルチャンピオンシップ1着)

2017_11_19_img_9999_2761711

レース前にバッタリと直線追い風がやみました。先行馬が残れないかもの状況になり、外側を差してきて二転三転して決着する、馬場が重いのが淀の特徴だったころの競馬が帰ってきました。迫力があってレベルも高くて大満足のレースでした。

2017_11_19_img_9999_2591711

レースはエアスピネルのムーア騎手が最高の競馬、馬がいつもよりキビキビ動けるのに胸がキュンとなるくらいでした。少しひょっとしたらまっすぐ走らせすぎたかも。。キビキビ動けた分スッと抜けてしまい、そこのコースを追いかけて来たペルシアンナイトにいわば差し馬の最短コースを提供する形になって、負けは仕方がないと思います。ただ勝馬の3歳の斤量と1㎏差での負けなので現段階では実力差があるかなと。

2017_11_19_img_9999_2681711

G1サラブレッドクラブは初めてのG1制覇、サングレーザーも一緒にきて、なんだか不思議な気分というか、勝たないだろっていうのが今まででしたから、両方ともツアー触った馬で、落選した馬でしたが、一希望がペルシャ二希望がサングレでした。。。

2017_11_19_img_9999_2751711

それからラジオニッケイ山本アナ感動の名実況です。何度も聞き返して感動しています。飾り立てる言葉がない平易な実況でありながら、一度も実況がレースと馬の動きに遅れていない、直線の混戦を見事にさばききっている、それでいて馬が主役にちゃんとなっている。素晴らしい彼も一流のホースマンです。

2017_11_19_img_9999_2411711

それに比べれば、馬でなく人ばっかり画面に出てきて、結局レース前の番組なのになんの参考にもならず、スキャンダルのネタの素になった番組とは正反対。その方向に素晴らしいレースがあることを知り、とても良い気分になりました。

Cover2131710_3

(PR)我流でやってきた競馬写真の技術を公開する電子書籍を作成しました。価格は720円競馬週刊誌1冊分です。我流ですが簡単設定です。競馬は時速60キロでレースが行われるため競馬を撮れる技術があればほとんどの屋外スポーツを撮りこなせることができます。そのためスポーツ写真が趣味の方にも大いに参考になると思います。またいままでカメラにまかせっきりにして大事な場面で決定的なショットを逃された方に必見の書となっていると思います。どうぞよろしくお願いいたします。(このブログの写真は、みんな同じ設定で撮っています。)

ブログ「TURF☆DUST」の「わたしの競馬写真館」に目次掲載
「Amazon わたしの競馬写真術ノート」で検索お願いします。

 

« 「追いかけられて追いついて」マイネルフィエスタ(京都ジャンプS1着) | トップページ | 「このバタバタ感がたまらない」ゴールドフラッグ(11月19日未勝利2000m1着) »

トピックス2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「追いかけられて追いついて」マイネルフィエスタ(京都ジャンプS1着) | トップページ | 「このバタバタ感がたまらない」ゴールドフラッグ(11月19日未勝利2000m1着) »