2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 「破壊的脚力」ハヤブサマカオー(札幌新馬ダート1700m1着) | トップページ | 「ワンダフルワンダー イズ ウィンター」ウィンターWinter(ナッソーステークス1着でG1を4連勝) »

「主役は飛びます飛びます」アエロリット(クイーンS1着)

2017_07_30_img_9999_1831707

さて初めて訪れた札幌競馬場、6週の開催ということで、お祭り色が濃い感じでした。人が多すぎるし、ワイワイしているし、函館でもそうだったけれど、スタンドは芝生席がほとんどで、みんなシートを持ってきてシッカリ引いているから、混雑に輪をかけているし。。場内の雰囲気も馬産地の競馬というより、東京資本がやっている娯楽施設的な感じ、雰囲気が残念でした。

2017_07_30_img_9999_1891707

毎年北海道に行くものの、札幌には確か25年ぶりだったはずで、もう札幌は知らない街であり、興味がわかず、馬券もカーッとなっている場内に乗せられて買っているのであんまり当たらず、宿も千歳にしたのでメインレースが終わったとたんに席を立って鉄道で千歳へ、札幌通過後、どうも列車が止まったそうで、これが幸運だったかと。。
この週に出かけた理由は、持ち馬シャルールの最後近い姿を見ること、一応、知らない競馬場へ出かけることを毎年少しづつしている、などの理由が重なったということにしての観戦でした。
 
2017_07_30_img_9999_1951707
 
有力とされた2頭、アエロリットは大幅体重増、アドマイヤリードもやや体重増でしたが、アエロリットは重くなく、アドマイヤリードは、ヴィクトリアマイルの返し馬の時は、鶴首のままの力感ある返し馬でしたが、今回は首が高いだけであり、こちらの方が動きが重く感じて、まだ本調子でないのかなと思いました。
アエロリットは、スッと軽く返し馬、そのイメージでスッとレースも行っていかにも斤量が軽い感じがこちらに伝わってくるくらいの軽さを感じる走りで、レコード勝ち、完勝でした。強いなって。。いいなぁって。。。

2017_07_30_img_9999_1281707

レコードとはいえ、1分45秒台後半なので、次に繋がるかは、少しわからない部分があるものの、あきの最有力の1頭であることは間違いないと思います。

« 「破壊的脚力」ハヤブサマカオー(札幌新馬ダート1700m1着) | トップページ | 「ワンダフルワンダー イズ ウィンター」ウィンターWinter(ナッソーステークス1着でG1を4連勝) »

トピックス2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「破壊的脚力」ハヤブサマカオー(札幌新馬ダート1700m1着) | トップページ | 「ワンダフルワンダー イズ ウィンター」ウィンターWinter(ナッソーステークス1着でG1を4連勝) »