2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 「函館撮影ノート」7月23日函館競馬場編 | トップページ | 「破壊的脚力」ハヤブサマカオー(札幌新馬ダート1700m1着) »

「レッスン1は特A評価」レイエンダ(札幌新馬1800m1着)

2017_07_30_img_9999_451707

お祭り騒ぎでみんな浮き足だっている札幌競馬場に行ってきました。当日到着の札幌駅からタクシーでにして、この新馬戦に間に合いました。

2017_07_30_img_9999_471707

勝ったレイエンダは、兄がダービー馬で、鞍上も同じルメール騎手、さすがと感じさせる部分が多かったと。

2017_07_30_img_9999_551707

返し馬でも、行きそうになるのを強烈に押さえない、少し抑えると時間はかかるけれど、落ち着く感じで走る、この辺は兄のこともあり、よくわかっている感じと思いました。

2017_07_30_img_9999_861707

レースも、ゴーサインは鞭ではなく追い出してのもの、後100で押さえても勝てるのに一度鞭を見せてしっかり走らせて、これだと、馬群に入っても追い出してすぐに間を付けて抜け出す時に鞭で頑張れてと。。馬にレースのメニューをすべて伝えてそれに馬も完璧に応えている。応えさせるように導いた騎乗は完璧だと思いました。

« 「函館撮影ノート」7月23日函館競馬場編 | トップページ | 「破壊的脚力」ハヤブサマカオー(札幌新馬ダート1700m1着) »

トピックス2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「函館撮影ノート」7月23日函館競馬場編 | トップページ | 「破壊的脚力」ハヤブサマカオー(札幌新馬ダート1700m1着) »