2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 「クロスカウンターは決まらない」スティッフェリオ(松前特別3着) | トップページ | 「レッスン1は特A評価」レイエンダ(札幌新馬1800m1着) »

「函館撮影ノート」7月23日函館競馬場編

2017_07_23_img_9999_1951707

(函館2歳Sは、スタンドを1段上がったところから)

函館競馬場での撮影ですが、結構難儀しました。小さい競馬場なんで助かったという印象でした。
まず場内は芝生席がゴール前もあるため、シートをピン止めして、ピクニック状態になっています。これが直線的に動けないというか、意外と馬を追いかけてレースを楽しもうとすると、難しさを感じました。

2017_07_23_img_9999_1861707

次に馬券売り場が、スタンド最前列から遠いこと。スタンド2階に馬券売り場があるため、いちいちそこまで行かなければならない。京都の方が馬券売り場は近いくらいです。
 
2017_07_23_img_9999_571707
(最前列から撮った10R松前特別は、逆光が激しくて、やや黒っぽく写ります。)
写真は、南に向いている競馬場のため、直線がほぼ逆光になるのがホントに難儀。
もう一つは、Bコースになると馬が近すぎて、大きく写りすぎて、しかも逆光でになるので、写真的には厄介。。そのため接戦になるだろう2歳Sは、スタンドを1段上がったところで撮りました。

2017_07_23_img_9999_2001707

(馬が引き上げてくるところは、どれかにフォーカスすることは少し困難かと)

2017_07_23_img_9999_2031707

いわゆる花道言われる部分は、馬が出ていく時は、関係者が多すぎて撮りにくいのですが、引き上げてくると、カンカン場までが距離があるので、そこで他とは違う写真が撮れたかなと。

2017_07_23_img_9999_791707

(引き上げてくるところは、中山より広いくらいの面積があり、ここは馬も歩いていて、じっくり目的の馬を撮ることが出来ました)
 
しかし厩舎地区とパドックがこれだけ近いのもアレッと思いますねぇ。どこに重量計ったり、鞍つけるところがあるんだろうって。
場内は6週間開催なので、イベントが毎日のように行われるため、お祭り気分がスタンド部分は漂っています。
スタンド内に臨時ステージがデンと場所をとっていて、出かけた6月の最初の日はタレント来場で、昼休みはステージ上でイベント、全体の人では少ないものの、ステージに集まってきて混み合い、競馬を予想して歩くのができないほどでした。

« 「クロスカウンターは決まらない」スティッフェリオ(松前特別3着) | トップページ | 「レッスン1は特A評価」レイエンダ(札幌新馬1800m1着) »

トピックス2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「クロスカウンターは決まらない」スティッフェリオ(松前特別3着) | トップページ | 「レッスン1は特A評価」レイエンダ(札幌新馬1800m1着) »