2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 「今年は大人しかったオルフェ産駒」ミュージカルウエイの16、エアトゥーレの16、ワイルドフラッパーの16、タイユドゲップの16、 | トップページ | 「おさらい」社台ツアーより、スタセリタの16、レインボーダリアの16、オーサムフェザーの16 »

「話題か堅実か大化けか」グルヴェイグの16、キャッチータイトルの16、ハッピーパスの16、ロッシェノワールの16

1201705201705

(グルヴェイグの16)
今回の1番人気グルヴェイグの16。何年前かハービンジャーが新馬から走ったもんで、ノーザンFはそれなりに良い繁殖をハービンジャーにつけたって聞いたことがあるんですが、それがグルヴェイグの16だったのかと。
いわばペルシアンナイトをもっと筋肉質にそして鋭敏にした感じです。それがどう出るかはわかりませんが。日本で力が違って、ディープが入っていて、欧州血統なら、欧州でも勝てるとの評価なんでしょうか。
 
それから、お願いなんですが、馬名に「グル」は入れないんでほしいんです。いまでもサリン事件をはじめ忌まわしい事件やいまでも続くその活動に苦しんでいる方はたくさんおられます。マスコミをにぎわすだろう馬に人の苦痛を含んではいけません。馬名は文化の一端と言いながら母親の名前をこういう名前にしてしまったことは本当に残念です。ですから必ずそれはお願いします。

2017_06_11_img_9999_162201705

(キャッチータイトルの16)
名馬と名馬の母との組み合わせ、果たしてどんな結果になるのでしょうか、馬体はどっしりとしている割には重さを感じないような。。

2017_06_11_img_9999_228201705

(ハッピーパスの16)
兄妹と比べると小さいのだとか、形は凄く良く見えました。小さいというだけで少し上に比べると放牧地では人気がなかったかな。なにしろ写真も取れませんでしたから上の馬たちは。。

2017_06_11_img_9999_163201705

(ロッシェノワールの16)
ブラックタイドの産駒で話題性が十分ですが、ブラックタイド自体デビューした時には大物と騒がれていましたから、それが受け継がれれば馬体、動きが良い産駒が出てきて当然と思います。母親のロッシェノワールも厩舎では重賞くらい勝てるんじゃと思っていた素材だったそうです。軽さがあって、脚が重くなく、良く見えました。
 
 

« 「今年は大人しかったオルフェ産駒」ミュージカルウエイの16、エアトゥーレの16、ワイルドフラッパーの16、タイユドゲップの16、 | トップページ | 「おさらい」社台ツアーより、スタセリタの16、レインボーダリアの16、オーサムフェザーの16 »

募集馬見学ツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「今年は大人しかったオルフェ産駒」ミュージカルウエイの16、エアトゥーレの16、ワイルドフラッパーの16、タイユドゲップの16、 | トップページ | 「おさらい」社台ツアーより、スタセリタの16、レインボーダリアの16、オーサムフェザーの16 »