2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 「みんなに見せてこそ春」オールザゴー(マーガレットS1着) | トップページ | 「桜が似合うならあなたは女王」ミッキークイーンMikki Queen(阪神牝馬S1着) »

「桜よ望みかなえ給え」レーヌミノルReinu Minoru(桜花賞1着)

2017_04_09_img_9999_401201704

私の本命はリスグラシューでした。トライアルで、差されるのに差す方を見向きもせず、またターフビジョンを確かめもせずに、前に行くソウルスターリングをジッと見ながらゴールした武騎手の度量に賭けるのが一番かなと思ったのです。

2017_04_09_img_9999_334201704

ソウルスターリングにとってはサンデー系でない欧州血統の馬の短い期間での2度の長距離輸送、ジャパンカップが示しているように、重い馬場での欧州馬の不振などから見ても道悪適性があるようには思えないし、パドックで見た感じがマイナスではあるけれど、太く写ったし、戦前の額面どおりのパフォーマンスは出ないだろうと。

2017_04_09_img_9999_336201704

思い描いていたレースは、武騎手が行かせて、それで早目に追って、前に出て、少しフラフラするというか、後続を迷わせる感じにして、ソウルをまっすぐに走らせない感じにして、脚を上がらせて、それでギリギリ残る感じかなと、思っていたので、リスグラシュー早目に追ったにもかかわらず、前に出られずでアレッと思っていたら、レーヌミノルが前に出て少しフラフラ道悪なんで走っていて。。。小倉でデビューした馬が勝つんだって思ったら、なんだかガーっと気分が上がって。。

2017_04_09_img_9999_301201704

なぜかこれが桜花賞っていうかクラシックなんだって何度も独り言を繰り返していて。。。。

« 「みんなに見せてこそ春」オールザゴー(マーガレットS1着) | トップページ | 「桜が似合うならあなたは女王」ミッキークイーンMikki Queen(阪神牝馬S1着) »

トピックス2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「みんなに見せてこそ春」オールザゴー(マーガレットS1着) | トップページ | 「桜が似合うならあなたは女王」ミッキークイーンMikki Queen(阪神牝馬S1着) »