2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 「次は良い日になるかも」スワーヴリチャード(皐月賞より) | トップページ | 「いつの日もアンカーは美しい」イスラボニータIsla Bonita(マイラーズカップ1着) »

「ガビーに出来んかったことがファンディーナに出来るか。。」(皐月賞より)

2017_04_16_img_9999_214201704

もう、40年以上前、舞台は共同通信杯だったけれど、牡馬、のちに春2冠のカブラヤオーに堂々と先行して正攻法で挑んだテスコガビー、斜行されて2着に負けました。。その後桜花賞、オークスを大差勝ち、馬場を考えれば、今の馬場なら、多分1秒弱現在最強牝馬たちより桜花賞は速く走れているでしょう。。。

2017_04_16_img_9999_182201704

そんなガビーでできんかったことが、大楽勝続きレベルくらいの馬でできるんかって自問していました。。やっぱり。。。

2017_04_16_img_9999_162201704

(黒い目の部分が多い彼女ですが、白目をむくことが多かったパドックでした。)
 
彼女にとって一番のルートは、中山で使って、楽勝続きで絞れない馬体を、長距離輸送で絞って、それで桜花賞本番できっちり仕上げてが正解だったと。。人間側のハッキリ間違いだと思います。

« 「次は良い日になるかも」スワーヴリチャード(皐月賞より) | トップページ | 「いつの日もアンカーは美しい」イスラボニータIsla Bonita(マイラーズカップ1着) »

トピックス2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「次は良い日になるかも」スワーヴリチャード(皐月賞より) | トップページ | 「いつの日もアンカーは美しい」イスラボニータIsla Bonita(マイラーズカップ1着) »