2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 「桜が咲いて雨が降ってそれでも。。」ジュールポレール(阪神牝馬Sは3着) | トップページ | 「クリンチャーって何者?!」クリンチャー(皐月賞4着) »

「5秒ワープした世界」アルアインAl Ain(皐月賞1着)

2017_04_16_img_9999_368201704

皐月賞の日、ダンダン南風が強くなってきて、直線は追い風。1200のレースで、1分7秒台が出る馬場になってきて、内枠が有利が鮮明で。。皐月賞も高速決着になり、内枠有利になるのはなんとなく必至な状況。こうなると、馬体が大きくてサンデーがかかっていて、中団より前にいて、できるだけ内枠の馬が断然有利の経験則が働き出して。。。

2017_04_16_img_9999_226201704

最後に導き出したのはアルアイン、ただし枠が外なので、複勝どまり。。G1に途中入会して出資して次の年が最初の抽選、その時のG1の第一希望だったペルシャンナイトは買えんかった。。。なんか複雑。。この馬見ると、なんだかやたら自分に腹が立ってきて。。。負けてほしいと思うのも嫌だけれど。。。

2017_04_16_img_9999_352201704

アルアインはパドックでは、12月に一度見ているので、こんなにボリュームあったなとの印象。返し馬は素軽くてシャープ。。

2017_04_16_img_9999_359201704

レースは、先行勢に絡んでいったので、オイオイと思っていたら、折り合って、それにしても直線手前から、一団での競馬が始まって、横一線になってそこから坂を上って、雌雄を決するちレベルの高いもの。。それを凌いだのだから凄い。。。結果は皐月賞レコード。弥生賞とかからは約5秒上げた結果になった。
 
2017_04_16_img_9999_373201704

そして、このレース、1秒差に15頭がひしめく結果。当然ファンディーナ以外は、その気でダービーに向かってくる。。それにトライアルの優先権。。そうなると京都新聞杯2着だけでは危ないかもしれない。。。。となるとダービーもますます混戦。。。ウーン面白いと思ってないとやってられません。

2017_04_16_img_9999_397201704

« 「桜が咲いて雨が降ってそれでも。。」ジュールポレール(阪神牝馬Sは3着) | トップページ | 「クリンチャーって何者?!」クリンチャー(皐月賞4着) »

トピックス2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「桜が咲いて雨が降ってそれでも。。」ジュールポレール(阪神牝馬Sは3着) | トップページ | 「クリンチャーって何者?!」クリンチャー(皐月賞4着) »