2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 「前に行って吉」アドミラブル(アザレア賞1着) | トップページ | 「桜よ望みかなえ給え」レーヌミノルReinu Minoru(桜花賞1着) »

「みんなに見せてこそ春」オールザゴー(マーガレットS1着)

2017_04_02_img_9999_491704

自分の持ち馬も出てましたが、もうパドックで観念しました。素晴らしいデキ、勝てそうな感じ、素晴らしかったと思います。
レースは、数頭が一段となってのゴール前、迫力がありました。だけど場所取り。。。最前列は5人は入れるところに3人しかおらず、しかも小さな台に乗る人多数で、混雑に拍車がかかりまくっている状態。良いレースだっただけに、多くの人に見せてほしかったと思います。なかなかこのレースからマイルカップに直結しないのかもしれないけれど、この強さとこの状態の良さはどうなんだと思いました。

2017_04_02_img_9999_471704

脱線して大変申し訳ないですが、パドックでの小さな台に乗っての撮影は禁止で徹底しているのに、コースではそれが公然と許されているのは何故でしょう。
勘ぐると、小さな台に乗れば撮影の振りをして、それなりに誰かにサインを送るとかも可能だし。。それが不思議。。
サッカースタジアムのように色付けをして、なにも置かせないようにすることは可能だし、知っているし、できるんだけれどやらないのが、ファンの不愉快よりも恐喝されないほうを優先しているんじゃないかとか最近確信的に思えてしまうのですが、これだけなんとなく雰囲気の悪そうな人が結構昔より。。。

2017_04_02_img_9999_341704

ま自分は指定席から阪神の場合は撮ってしまうのですが、以前場所取りの間の空いたところから撮ろうとしていたら、場所取りの奴らから「自分が写真撮る邪魔になったら言うから、その時は必ず退くように!」って何度も何人もに言われて、こんな奴らと一緒のところにいること自体アホらしくなって、指定席に上がったら、お金はかかるけれど、こういうレースは楽しめるは、いい馬を意外とジックリみられるはで。。。満足は満足なんだけれども、今日も誰かがそう言われていると思うと。。。

« 「前に行って吉」アドミラブル(アザレア賞1着) | トップページ | 「桜よ望みかなえ給え」レーヌミノルReinu Minoru(桜花賞1着) »

トピックス2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「前に行って吉」アドミラブル(アザレア賞1着) | トップページ | 「桜よ望みかなえ給え」レーヌミノルReinu Minoru(桜花賞1着) »