2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 「2016前半戦愛馬日記その1 ジュールポレール」 | トップページ | 「2016前半戦愛馬日記その3」シャンタルエット »

「2016前半戦愛馬日記その2」ワンブレスアウェイ

2016_05_29_img_9999_15201605

昨年、初戦を鮮やかに勝ったのは良いものの、2戦目で返し馬で入れ込むだけ入れ込ますは、まだ後脚がパンとしていないのが素人でもわかるレベルなのに、本命馬マークで外を回って坂から、芝のまばらになったところを追いまくって。。あえなく路線から消えてしまいました。まだ沈んだまま。。。

2016_05_29_img_9999_31201605

写真はダービーの時の1400で2着時、勝ったのは三浦騎手騎乗で唖然。。東京芝良馬場で三浦騎手騎乗ならフォームが高すぎて風の抵抗をはじめ不利が一杯あって、他の芝コースよりも不利になるのに。このジョッキーが何勝も勝てるのが関東のレベル、関東馬が弱い原因なのに。。それに負けた。。。続けて使って前走2着を買われて圧倒的人気で。。。負けた。。やっぱり。。弱かったなぁ。まだ完成していないと信じたいけれど。
これは2次募集当日に埋まらなかった馬、毎年恒例となった第一希望外れの時に関東で管位が細すぎて、ステイゴールド牝馬でが嫌われたのを。。買ってしまって。

2016_05_29_img_9999_1201605

やっぱり脚が細いのは、器用なこととか、想像だけれど起伏のあるところとかで弱いかもしれないし、それなら馬場の平坦な新潟で。。夏に期待しております。

« 「2016前半戦愛馬日記その1 ジュールポレール」 | トップページ | 「2016前半戦愛馬日記その3」シャンタルエット »

私の愛馬ゆるピカ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「2016前半戦愛馬日記その1 ジュールポレール」 | トップページ | 「2016前半戦愛馬日記その3」シャンタルエット »