2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 「イラプトがやってきた」Eruptイラプト | トップページ | 「やっと言えたありがとう」ジェラルド(南部特別1着) »

「なんで馬より自分が優先なの?」ワンブレスアウェイ(赤松賞は個性無視の惨敗)

2015_11_21_img_4850_1511

パドックでは前走と違い、一人引き、落ち着いていて、少し後足がまだ緩いかなと思うものの、良いデキで、スローにはなるけれど前走のように、坂を上がって平坦な部分で思い切り加速したら何とかなるかなと。。

2015_11_21_img_4843_1511

ところが返し馬を一頭最後から行こうとしたころから、テンションが上がりっぱなしになって。。レースは一番人気をピッタリマークして直線で差して、大向うを唸らしてやろうの鞍上の全く勝手な虚栄心が優先して。。。後ろに入れればよいのに壁を作らずに一番人気を外を回ってマーク。。それで直線で坂下からスパートで。。。内は芝がなくなって根が残る絶好の馬場、外は芝が生えそろって均一馬場、その間は走るごとに路盤が内や外の状態になるモザイクの馬場で。。。そこを通ってフォームもバラバラ。。。

2015_11_21_img_4748_1511

腹が立ちます。自分の欲が優先で、馬は二の次、これだけフォームバラバラになると後がなくなってしまうのは明らか、この馬でクラシックまで楽しめるかなと思ったけれど。。。もう終戦。。。あほらし。。。

« 「イラプトがやってきた」Eruptイラプト | トップページ | 「やっと言えたありがとう」ジェラルド(南部特別1着) »

私の愛馬ゆるピカ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「イラプトがやってきた」Eruptイラプト | トップページ | 「やっと言えたありがとう」ジェラルド(南部特別1着) »