2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 「ハイエストレベル。。。」レガーティッシモLegatissimo(15ナッソーS圧勝) | トップページ | 「たったひとつ物語」レッドキングダムRed Kingdom(その2) »

「たったひとつ物語」レッドキングダムRed Kingdom(その1)

Img_4586

一口馬主に未出走の場合の補償制度がまだあったころ、僕はその補償で、彼に一口出資しました。

Img_4597

もとより僕は76年英国ダービーの生中継をみたのがきっかけでどっぷりその競馬の魅力に嵌り、欧州競馬に憧れを抱いて競馬を見てきたものだから、こういう一口出資の場合どうしても条件反射的に欧州の重い血統を無条件に勝ってはひどい目にあっていて。。。

Img_4584

相当それに懲りて、そういうのは除外して出資を繰り返してから、マズマズになったし、重厚血統でなくても楽しめるしで、出資の際は、重厚血統への憧れは封印してきたのですが、補償で買えるとあって、母系の切れる脚はないが、いつまでもバテずに走ってるだろうという全く日本の競馬に合わないのも、馬体が今一かなの思いも、わかっていながら衝動が止められず彼に出資をしてしまいました。

Img_4599

(上4枚が3歳9月の500万、下3枚のうち2枚が新馬戦、一番下が2歳5月時)

新馬から負け続け。。自分にとっては、あーやっぱりの範囲内。。でも結構楽しかった。馬はほかに少し怖気づきながらも血統的に遅いが止まらない走りが続きました。。

Img_6216

時計がかかる良馬場、直線向かい風とかで、少し抵抗があって、速く走れる条件がそがれた時が勝機かなと思っていたのが3歳9月の500万。。息を殺して、念じて見ていましたが3着。。地方へ転戦。。勝てんだろうと思っていたら。。勝ってくれて。。中央復帰。。相変わらずの敗戦。。なんだか障害へ行くという。。

Img_6119

飛ぶのが好きらしいとの言葉は掲示板に踊っているけれど。。これがダメなら。。。。ため息をつきながら、掲示板に踊る文字を見ていました。

Img_7192

« 「ハイエストレベル。。。」レガーティッシモLegatissimo(15ナッソーS圧勝) | トップページ | 「たったひとつ物語」レッドキングダムRed Kingdom(その2) »

叙情的駄作集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ハイエストレベル。。。」レガーティッシモLegatissimo(15ナッソーS圧勝) | トップページ | 「たったひとつ物語」レッドキングダムRed Kingdom(その2) »