2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 「1000ギニー アンティポストのヒロインたち(ルシーダLucida、オゼイラ、レッドスタート)ニューマーケット観戦記その3」 | トップページ | 「プリティポリーの名のもとに ニューマーケット観戦記その5」ジャジイトップ(プリティポリーS 1着) »

「はじめて覚えた名馬の名前はダーリア(ダリアSより)ニューマーケット観戦記その4」」ブラッギング(ムーア騎乗1着)

Img_6721_1504

僕が競馬に興味を持って優駿を見始めたのが74年のころで、年に2回くらいの海外競馬の特集があって、載っていた名牝がダーリアでした。だからこのレースには惹かれるところがあるというか勝手に因縁を感じてしまって。。

ニューマーケットで初めてのレースはダリアステークス、写真のように外ラチ沿いの争いをブラッギングが勝って、カメラの映り込みを確かめて、なんとか行けそうだなと感じ、意を強くしたのが、このレース後で。。勝手に因縁を再確認したりしました。

Img_6601_1504

意外とカメラを持ち込む人は多かったというか、持ち込んでいて恥ずかしくないレベルくらいはいたというところですが、場所取りは皆無。日本人が2人脚立などを持ち込んでいた程度。

雨が心配なのにスタンドのイス席も場所取りなし、雨が実際1000ギニーの後に降っていたけれど場所取りがないから、みんなスタンドに避難できた次第、これが場所取りがあると、場所取りを避けなければならないからかなりの人が座れないか、そこに座って揉め事になるか。。。変なもんです。

グーグルのストリートビューでここは写真を撮るには特等席だなと思ていたところには熱心なファンの方がずっと座って陣取ってレースを追いかけておられました。これも正解だと。ここまで来て改めて場所取りはいかんなと感じました。もう一つニューマーケットくんだりまで行って感じたのは、やっぱりここでもムーアなのかな。。。でしたが。。

Img_6735_1504

それにしてもゴールを過ぎてコースが切れて丘に駆け上がって、キャンターが終わる姿は、自分にとっては官能的ですらありました。

Img_6743_1504

« 「1000ギニー アンティポストのヒロインたち(ルシーダLucida、オゼイラ、レッドスタート)ニューマーケット観戦記その3」 | トップページ | 「プリティポリーの名のもとに ニューマーケット観戦記その5」ジャジイトップ(プリティポリーS 1着) »

叙情的駄作集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「1000ギニー アンティポストのヒロインたち(ルシーダLucida、オゼイラ、レッドスタート)ニューマーケット観戦記その3」 | トップページ | 「プリティポリーの名のもとに ニューマーケット観戦記その5」ジャジイトップ(プリティポリーS 1着) »