2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 「幸運と言って乾杯しましょう」ウインフルブルーム(金杯1着) | トップページ | 「ゴール前は釘づけ」ジェネラスゴシップ(1月10日未勝利1着) »

「甦るか燃え盛るか輝くか」ジャスタウエイJust a way(引退式より)

Img_0854_1411

確か一度見ただけ、なんだかアンバランスな感じを受けて、あまり良い写真にもならずに、それから見る機会がなかった彼の存在は、これだけの有名な存在になってしまわれると写真をしているものとしては失敗感があったのですが、最後で間に合った感じで、京都で待ちつづけていて良かったなぁと。。感謝です。

Img_0818_1411

去年秋フランスに行ったとき、日本馬イコールジャスタウエイであり、130のレートから、勝たれるのではないかとの憶測が飛び交っていたので、日本だと血統などの適性や馬場形状が似ていることが主にして語られるドバイ圧勝も、フランスでは強さの方を強調していたのが印象的であり。。。

Img_0764_1411

最後の有馬記念で、マイルから2000まで適性があるだろうけれど、外を回って僅差の2着は、レースレベルが低いレースとはいえ、彼自身の真価を証明して見せたと思います。

それにしてもレースが終わって1週間だと、馬って結構痛んでいるなぁとの印象を受けたし、福永騎手も少し首の高い馬の方が騎乗スタイルが生かせるのかなと感じられたのも自分にとっては発見でした。

« 「幸運と言って乾杯しましょう」ウインフルブルーム(金杯1着) | トップページ | 「ゴール前は釘づけ」ジェネラスゴシップ(1月10日未勝利1着) »

ザグレートホース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「幸運と言って乾杯しましょう」ウインフルブルーム(金杯1着) | トップページ | 「ゴール前は釘づけ」ジェネラスゴシップ(1月10日未勝利1着) »