2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 「もっと大きく大事な存在になりますように11月1日編その1」シャルール(アルテミスS惨敗) | トップページ | 「この人がディープに嵌ったらさぁあ大変」ウエルブレッド(11月2日新馬戦1着) »

「もっと大きく大事な存在になりますように11月1日その2」シャンタルエット(新馬戦6着)

Img_5057_150ten

雨が強くなった新馬戦、期待が膨らみすぎるパドック、素晴らしい馬体だなと思ったけれど、後でビデオとか見直すと少し、、もう少し太目が他より残っていたのかなと。

Img_5072_150ten

新馬だけあって無理はしない、内枠だけあって、スタートしてコースを変えずにだけれどスタートは遅くて、それでついた差を内枠なのに埋められず。。差してはきたけれど。。一度新馬戦を取り消して仕切り直ししてきたダイワミランダとはレース、馬体ともに差があったと。

Img_5040_150ten

肌艶、それから前足のさばき、肩の動きともに精彩が無かったので、輸送の影響もあったのは明らかであり。。それで太目では、この血統でこの着順を人はマズマズと思うだろうからそれで良しとしなければならないけれど。

注文を付けるとするなら騎手。サドラーズ系なんだから、何年も日本に来ている外国人騎手に乗ってほしい。凱旋門賞で見るように明らかにサンデー系と違う乗り方、タイミングの取り方でないと良い面を100パーセント発揮できないし、見つけられない。それを見た後日本人騎手が乗ればよい。そのほうが遥かに人にも馬にも良い未来が待っていると思う。

Img_5026_150ten

それにしてもなんとなくだけれどダイナカールに感じが似てるんだよなぁー。。。。

« 「もっと大きく大事な存在になりますように11月1日編その1」シャルール(アルテミスS惨敗) | トップページ | 「この人がディープに嵌ったらさぁあ大変」ウエルブレッド(11月2日新馬戦1着) »

私の愛馬ゆるピカ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「もっと大きく大事な存在になりますように11月1日編その1」シャルール(アルテミスS惨敗) | トップページ | 「この人がディープに嵌ったらさぁあ大変」ウエルブレッド(11月2日新馬戦1着) »