2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のトラックバック

« 「これぞメジャー」トロナードTORONARDO(ムーンランドロンシャン賞より)ロンシャン旅行記9月14日その7 | トップページ | 「シャンティとロンシャンと4コーナー」ロンシャン旅行記9月14日その9 »

「陽気な熱血漢」ナイトオブサンダーNIGHT OF THUNDER(ムーンランドロンシャン賞より)ロンシャン旅行記9月14日その8

Img_2639_d

今年2014年の2000ギニーの勝ち馬で、キングマンを破っている彼がムーア騎手鞍上で参戦してくることを知った時は、自分の幸運に感謝したものです。それくらい破天荒な印象のある彼が見たかった。

Img_2635_d

だけれど馬は凄く良い馬、輸送、初コースにも関わらず少しもパニックに陥っていない、むしろ楽しんでるというか、呑み込みの早い馬で、転戦させるよりもどこかでドンと落ち着かせて走らせたほうが良いのかなと、この後アスコットでキングマンと再対決だけれど、経験したコースで、成長力もある血統だしそれなりに古馬になって、パドックで感じた若馬ならではの柔らかさに強さがさらに加わってくれば相当なところまで来るのかなと。

Img_2579_d

2キロ差の56キロで、凱旋門賞よりも少ない斤量差でちょっと無理かなという感じではあったものの、映像で見るよりしなやかで、明るい毛色のために華奢に見えていた馬体は、むしろ逞しくもあり、なんとなく惹かれるものがあったので、レンズの右端を追い込んできてくれないかなと見ていて、あとゴール前50くらいから見せてくれた末脚は、素晴らしいものであり何よりのお土産になったと。

« 「これぞメジャー」トロナードTORONARDO(ムーンランドロンシャン賞より)ロンシャン旅行記9月14日その7 | トップページ | 「シャンティとロンシャンと4コーナー」ロンシャン旅行記9月14日その9 »

叙情的駄作集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「これぞメジャー」トロナードTORONARDO(ムーンランドロンシャン賞より)ロンシャン旅行記9月14日その7 | トップページ | 「シャンティとロンシャンと4コーナー」ロンシャン旅行記9月14日その9 »