2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 「フランセーズザブレイブ」チャームスピリットCHARM SPIRIT(ムーンランドロンシャン賞1着)ロンシャン旅行記9月14日その6 | トップページ | 「陽気な熱血漢」ナイトオブサンダーNIGHT OF THUNDER(ムーンランドロンシャン賞より)ロンシャン旅行記9月14日その8 »

「これぞメジャー」トロナードTORONARDO(ムーンランドロンシャン賞より)ロンシャン旅行記9月14日その7

Img_2600_d_2

カタールがスポンサーのロンシャンで、持ち馬がメインのG1に出てきてくれないわけがないと思ったのが旅行のきっかけでもありましたが、筋骨隆々した馬体、それが無駄なく動く美しさ、これぞ一流マイラーだと。

Img_2739_d

レースは鞍上のヒューズ騎手がこの日あまり騎乗数乗っていなくて、そこまでうちの良い馬場であるとは自分もソコソコ良いところを通っているので思えなかったのと、やはりイギリスから運んできた影響があったけれど、力を信じ切っており、楽に勝てると思い自分のレースをしすぎたところで負けてしまったのかなと。だけど迫力がありました。

Img_2783_d

トロナードもそうですけれど、パドックの周回は2週ほどだからかどの馬も歩様は速く。そして返し馬はすごくゆっくり走らせている。それでいてフォームが崩れない。これは日本と違うところ、バテても伸びるのはフォームがしっかりしているところが原因かなと。

Img_2504_d

« 「フランセーズザブレイブ」チャームスピリットCHARM SPIRIT(ムーンランドロンシャン賞1着)ロンシャン旅行記9月14日その6 | トップページ | 「陽気な熱血漢」ナイトオブサンダーNIGHT OF THUNDER(ムーンランドロンシャン賞より)ロンシャン旅行記9月14日その8 »

叙情的駄作集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「フランセーズザブレイブ」チャームスピリットCHARM SPIRIT(ムーンランドロンシャン賞1着)ロンシャン旅行記9月14日その6 | トップページ | 「陽気な熱血漢」ナイトオブサンダーNIGHT OF THUNDER(ムーンランドロンシャン賞より)ロンシャン旅行記9月14日その8 »