2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 「それいけキンちゃん、まず4着」レッドキングダム(阪神ジャンプS) | トップページ | 「それぞれの9月」ダノンメジャー(野路菊S1着)、ドラゴンヴァース(新馬1着) »

「目覚める時が来る」エーデルグランツ(未勝利脱出)

Img_3299_914

地方行きを覚悟していただけに最後の最後に1着は価値があると。それにしても恵まれた部分が一気に押し寄せてきたというか、ダートを走った時以外は行くところすべて雨にあい道悪ばかりの馬場はやっと良馬場になったし、結局阪神も相性が良いのだろうし、上がりだけの競馬になったら苦しいかなという1800の距離で、早目にマクってくれる馬がいて平均ペースになりその不安もなくなるレース展開になったし、本来の脚質である前に行ってそこからバテずに伸びてくるステイヤー的なレースができた。

Img_3267_914

馬も前の捌きが良くなってきていて、これは距離不向きでも前に行けば1分47秒前半では走れるかなという感じだったのでパドックで勝ち負けは予想できたけれど、内を回ったとはいえ、時計は予想のものより早くなったから、今までの戦績を考えると思っているよりは道悪は下手かなというか、良と稍重の馬場状態でパフォーマンスの違いが大きく出るタイプかもしれないと。

Img_3286_914

それから阪神への相性の良さ、結果的にかもしれないけれど。それなら初戦の中京を阪神にしておいたら。。ちょっとそれがね。シャーないけれど。

とにかく次の500万、この次を1回で決めてほしい。勝って得られた休養が良い期間になるように祈ります。

« 「それいけキンちゃん、まず4着」レッドキングダム(阪神ジャンプS) | トップページ | 「それぞれの9月」ダノンメジャー(野路菊S1着)、ドラゴンヴァース(新馬1着) »

私の愛馬ゆるピカ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「それいけキンちゃん、まず4着」レッドキングダム(阪神ジャンプS) | トップページ | 「それぞれの9月」ダノンメジャー(野路菊S1着)、ドラゴンヴァース(新馬1着) »