2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のトラックバック

« 「これがひょっとしたら」マンハッタンカフェ | トップページ | 「結果より噂が勝てば結果は6着」エーデルグランツ(地方で巻き返し) »

「夏負けも今は昔」ミスターシービー(83年京都新聞杯より)

App5071

それにしても夏負けという言葉をめっきり聞かなくなったと。それだけ検査体制というかチェック体制が進化したこと、厩舎の暑さ対策、外厩舎制度など、馬をとりまく環境が20年ほどで飛躍的に良くなったのかと。

写真は、ミスターシービー、三冠馬がかかった夏に夏負け、夏風邪を確かひいたはず、それで、急仕上げ気味で京都新聞杯(当時のトライアルレース)に出てきた時期は10月20日前後で今なら菊花賞本番だけど当時は11月第2週施行だったので、それでも間に合い、無事シンザン以来の三冠馬になった。そういやシンザンも夏負けだったと。

いまでも夏が暑いと、この83年を自分は思い出します。

« 「これがひょっとしたら」マンハッタンカフェ | トップページ | 「結果より噂が勝てば結果は6着」エーデルグランツ(地方で巻き返し) »

叙情的駄作集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「これがひょっとしたら」マンハッタンカフェ | トップページ | 「結果より噂が勝てば結果は6着」エーデルグランツ(地方で巻き返し) »