2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 「ダートはパサパサ結果はゆるゆる」エーデルグランツ(2戦目も惨敗) | トップページ | 「史上最大のルーレット」フェノーメノ(天皇賞1着) »

「ああやっぱり強いんだ」メジロマックイーン(91年天皇賞春)

App3749

92年の春の天皇賞2連覇の方が注目されるだろうけれど、自分にとっては、メジロマックイーンで春の天皇賞で印象的なのは91年の方が印象には残っています。

なにしろ3歳春の1年前にはコロコロなんでもない馬に負けていたから、秋に菊花賞を勝って前哨戦の中京で行われた阪神大賞典を勝ってきたからといっても中京だし、半信半疑であったことは事実だったと。

App3752

早目にグイというよりスーっと抜け出して、セイフティリードをとった時、「やっぱり強いんだ」と素直に強く思えました。あれからもう23年。。長居は有用でありますように。

« 「ダートはパサパサ結果はゆるゆる」エーデルグランツ(2戦目も惨敗) | トップページ | 「史上最大のルーレット」フェノーメノ(天皇賞1着) »

ザグレートホース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ダートはパサパサ結果はゆるゆる」エーデルグランツ(2戦目も惨敗) | トップページ | 「史上最大のルーレット」フェノーメノ(天皇賞1着) »