2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 「誰かガラガラやってないか」マイネルフロスト(毎日杯1着) | トップページ | 「夢が育つなら春に花は咲き秋に実る」キズナKIZUNA(大阪杯1着) »

「雨降って夢固まる」エーデルグランツ(デビュー戦より)

Img_8304_a

期待はしていましたが、馬が良いから。。でも大部分は期待はしていませんでした。デビュー戦が中京、経験馬相手、しかもアスファルトから水が吹き上がってるんじゃないかっていうほどの大雨の中でしたから。。

Img_8269_a_2

なにしろデビュー戦が中京はすごく辛い。3コーナー下りから4コーナーでレース経験のない馬はほとんど動けないのが特徴、良い騎手を手配したってこれは変わらない、これが一度レースをどこでも経験すると大きく違ってくる、1秒以上は違うだろうと、よほど先行する作戦なら何とかなるけれどそれはないだろうから、中京デビューなら馬場状態にかかわらず勝負にはならんだろうと、力が違っても1秒前後は負けるだろうと。レースは案の定そこで動けず後方にズルズル下がって、直線で、不良なのでジワジワしか抜けず、そんなもん。。

Img_8223_a

それでも、最後までバテてはいないので、ほんとは除外されたダート戦を勝って毎日杯を連闘で、それでダービー出走くらいはできる馬と思ったけれど、除外されてそれも物理的にできなくなって、デビュー戦には不利な中京で大雨で踏んだり蹴ったりでも伸びては最後来ているから、それなりに長距離は向くのかなと。。惨敗ではあったけれど。

Img_8288_a

パドックで入れ込み、返し馬で戸惑っていたけれど、これもディープ産駒の特徴なのか、ゲート前でメンコをとるとそれなりに落ち着いてレースに集中していたのもよかったと思うし、自分自身が海外競馬が好きで、ネットで画像が楽しめると聞いてパソコンの世界に入って、最初の英雄が彼の母父のシンダーであり、思い入れのある血統だし、リファードにシンダーなら、長距離で爆発する感じというか菊花賞向きであり、なんとかそこに出られるように頑張ってほしいと。まだ少し太いから490前後なら強いし、そこから成長して500キロくらいに秋になればそれなりになっているかもしれないけれど、まずは1勝と。

« 「誰かガラガラやってないか」マイネルフロスト(毎日杯1着) | トップページ | 「夢が育つなら春に花は咲き秋に実る」キズナKIZUNA(大阪杯1着) »

私の愛馬ゆるピカ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「誰かガラガラやってないか」マイネルフロスト(毎日杯1着) | トップページ | 「夢が育つなら春に花は咲き秋に実る」キズナKIZUNA(大阪杯1着) »