2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 「バステッドは30年も現在進行形」ベッドタイム(84JCより) | トップページ | 「あっと驚かす未来を」スリーフォスター(9月8日新馬ダート1着) »

「まずはホップ!」フレールジャック(西宮S1着)

Img_3956

あまり増えていないプラス2㌔にはちょっと戸惑ったものの、パドックではそれなりにどこか成長したというか、シッカリしてきた印象がありこれならと。土曜日であるものの、開幕週であるためにもう少し人がいるのかと思ったけれど、金曜で初ナイターだった園田に観客は取られてしまった感がありガラガラで、パドックも騒がしくなく、加えて前年より彼なりに落ち着きがあり、8頭立てでスローでも何とかなるだろうと。

Img_3958

レースは岩田騎手に内を取られて、前に逃げ馬がいるけれど、壁には出来ない状態でも折り合っており、気性的にも成長したかなと。

Img_3950

福永騎手もこの馬が小さいからかもしれないけれど、アメリカ遠征を経てかはわからないけれど、少しアブミが長くなって、背中や重心も少し変わった印象を持ったけれど。それが前に馬がいなくても必要以上に折り合いを欠くことのない走りに貢献していたら起こっていること以上に凄いと。

Img_3924

気になることは最後が11秒8であること。その前が10秒8なので仕方がないかもしれないけれど。もうコンマ2秒くらいはなんとかしてほしいと。

オープンになっても、次オープン特別を勝つくらいじゃないと重賞にもマイルでは出られないから、次が大事。まずは無事、そして2走目の上積み。。。

« 「バステッドは30年も現在進行形」ベッドタイム(84JCより) | トップページ | 「あっと驚かす未来を」スリーフォスター(9月8日新馬ダート1着) »

私の愛馬ゆるピカ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459744/47006626

この記事へのトラックバック一覧です: 「まずはホップ!」フレールジャック(西宮S1着):

« 「バステッドは30年も現在進行形」ベッドタイム(84JCより) | トップページ | 「あっと驚かす未来を」スリーフォスター(9月8日新馬ダート1着) »