2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 「軽やかなロングステップ」マウントシャスタ(毎日杯2着) | トップページ | 「誰が殺したクックロビン。。」アダムスピーク明日なき惨敗(皐月賞) »

「花が咲いて輝けば振り返る昔の暖かさこそ春」メジロラモーヌ(桜花賞より)

App2884

2012年の桜花賞は、前年通りの馬体重の重い方からディープ産駒が並んだ格好でその間に他の有力馬が入った形だったと。ディープ産駒の小柄な馬にはやはりこの本番での1キロ増が応えるのだろうと。

App2883

天気も良くて、結構良いメンバーのレースだったので見に行きたかったのだけれど、それを止めさせたのは、繰り返し流されたラモーヌを使ったJRAの桜花賞のCM。。なんだかあのレースの頃感じていたカーッとした暑さ(熱さ)が今年のレースをみても、自分が年を取ったからだろうけれど感じないような気がして。

App2886

それにしてもラモーヌは強かった。強い馬が前へ前へのレースをして、競ってくれば相手が潰れるレース。手も足の出ないレースをして、真っ直ぐ駆け抜けてった感じだった。

App2885

「強かったな。。。」と思ってホッこりしていたら、電車に乗って、人混みに揉まれてが嫌になった次第。。

しかしオートフォーカスカメラがない時代の写真なのになんでこんなにピントがあっているのやら。。。

« 「軽やかなロングステップ」マウントシャスタ(毎日杯2着) | トップページ | 「誰が殺したクックロビン。。」アダムスピーク明日なき惨敗(皐月賞) »

ザグレートホース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459744/44805442

この記事へのトラックバック一覧です: 「花が咲いて輝けば振り返る昔の暖かさこそ春」メジロラモーヌ(桜花賞より):

« 「軽やかなロングステップ」マウントシャスタ(毎日杯2着) | トップページ | 「誰が殺したクックロビン。。」アダムスピーク明日なき惨敗(皐月賞) »