2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« クウィリーさん,ホントハウマカッタノネ。。トーセンレーヴ(洛陽S1着) | トップページ | 「微妙だから最善を」ケイティーズハートは2戦目未勝利を3着 »

「粉雪より寒風より痛いのは忘れ去られていること」ピュアブリーゼ(洛陽S大差負け)

Img_6882 

「前に行って良い成績の馬だったから」「走り方を知らない」鞍上のどんな批判もこれだけのシンガリ負けでは反論は出来ないけれど、自分はレースが始まって鞍上がなぜか押してまで先行しようとしているのをみて、スタート数秒で大敗が予想できた。。。

彼女は誰も行きたくないオークスで逃げ、未勝利で誰も行かないから押さえたまま先頭に立ったことはあるけれど、ハイペースを押してまで先行しようとしたことは、9月の中山があるだけで、それは大敗しており、本来彼女のレースパターンにはないというか一番ダメなはず。そんなことは誰でも分かっているはずだけれど。

Img_6858

この馬はスピードはあるけれど、平均的なもので、ドイツのレースのように4ハロンくらい長い脚を使うのが特徴でメリハリをきかすようなレースではなく、ドンドン苦しさを上げていくようなレース、きつい方を選ぶレースをしなくては持ち味が生きないと思う。この場合なら、途中三角からジワジワ行きながら、早めに仕掛けて上がり36秒台くらいで粘るだけ粘るレースしかマイルでは出来ないと思うけれど。

もう一つは左回りの方が良いのではと言う点だろうけれど、むいていないレースをワザとしてしまったんでは、その点がわからないのが何とも痛い。

« クウィリーさん,ホントハウマカッタノネ。。トーセンレーヴ(洛陽S1着) | トップページ | 「微妙だから最善を」ケイティーズハートは2戦目未勝利を3着 »

私の愛馬ゆるピカ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459744/44197104

この記事へのトラックバック一覧です: 「粉雪より寒風より痛いのは忘れ去られていること」ピュアブリーゼ(洛陽S大差負け):

« クウィリーさん,ホントハウマカッタノネ。。トーセンレーヴ(洛陽S1着) | トップページ | 「微妙だから最善を」ケイティーズハートは2戦目未勝利を3着 »