2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 「くりかえしてくりかえして新しくなれ」ロードアクレイム(1月29日新馬) | トップページ | 「チャンスは一度」ワールドエース(若駒Sより) »

「まずはよしとできるのかな?」レッドキングダム(新馬戦を4着)

Img_6066 

素質馬揃いの新馬戦を僅差の4着、次こそはと言いたいところだけれど、超スローペースで4つコーナーがあって、最後2Fのレースになっては、着差がつかないのは当たり前、競り合って負けたの事実の方が大きいかもしれないけれど。

Img_6146

見どころもあったというか、返し馬では、首を大きく上げて、レースでの折り合いは一体どうなるかという感じであったのが、外を回らして、少し間隔は開けたのが良かったのかもしれないけれど、ばっちり超スローの中でついていたし、ペースが淀んだ中で自然に上がって行けたのもこの馬のセンスかなと。まぁその外を回った分負けたと言っても良いのかもしれないけれど。

Img_6121

パドックで見た感じでは、兄のシルエットよりも脚が長くて、少し胴がつまり気味で、ディンヒルが入っているからかもしれないけれど顔から首からが少しごついけれど、顔自体はそんなに大きくなくてアンバランスな感じはしないなと、上手くこの冬に少しづつ成長があれば、血統表の字面の通りに走る可能性がないかナー。っと期待したいけれど、少しヒョロッとしているし、首も高いので、なんだか頼りないナーが本音だと。

それと直線でムチを入れられて大きくふらついていたけれど、四位騎手でこうなる馬って結局、四位騎手が乗るとこうなる確率が高いような気がして、それがどうかなと。。。

Img_6216

とにかく次は外回りで、長い距離、もう少し前に言って貰って。。。早めにどさくさ紛れに勝って貰いたいところだと。

« 「くりかえしてくりかえして新しくなれ」ロードアクレイム(1月29日新馬) | トップページ | 「チャンスは一度」ワールドエース(若駒Sより) »

私の愛馬ゆるピカ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459744/43929014

この記事へのトラックバック一覧です: 「まずはよしとできるのかな?」レッドキングダム(新馬戦を4着):

« 「くりかえしてくりかえして新しくなれ」ロードアクレイム(1月29日新馬) | トップページ | 「チャンスは一度」ワールドエース(若駒Sより) »