2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 「マイワンダフルインパクト」アダムスピーク(12月4日新馬) | トップページ | 「マイワンダフルインパクト(vol.2)」アダムスピーク(12月4日新馬) »

「アポロだって月に降りるのに11回もかかったんだから。」ジェラルド(12月4日新馬)

Img_3946

前評判というか、追うごとに評判が上がっていったから期待はしていたけれど、ちょっとレースが始まる前からアンバランスでした。惨敗もすんなり受け入れられたというか。。それにしても、やはり8頭立てで2頭出しはきついなと。。。負けた勝った以上のものが、パドックからあり。。アダムスの方も持っているからこちらが惨敗してもではすまされない感情も湧いてくるので。

パドックでは、自分はタキオンの新馬も見ているから、後ろ脚の動きなんてそれを彷彿とさせてくれたけれど、なんだか前脚、首は固まっている感じで、他の馬より緊張感というか、風景をすぐに受け入れられないところがあるのかなと。

それに何より馬体が少し重めだったんではないかと。まず第一は。。。臆病な馬だから、これくらい減るだろうにプラス勝てるだろうから、少し余裕持たしておこうとして、結局臆病分が半分もいかなかったから、その分重かったんではないかと。

Img_3994

返し馬でも、良い感じだけれどもう少し掻き込む感じ、タキオン独特のものが欲しかったし、ゲートに集合するときも結構集中できていなかったし、スタート前の輪乗りも十分に一緒に回れないし、これは今日はアカンなとこの時点で自分は思ってしまった。

レースも内回りなのに、内をつくことが趣味のような岩田騎手が外々をまわっているし、それだけエンジンがかかれば加速が凄いから、内に入れていると、他と接触などがあるのが心配なのかなと思ったけれど、多分4コーナー手前でそうなるだろうと思っていたのだろうけれど、それも起こらず、首が高いまま、進もうとしては首は、一度も前へ振って来なかったような感じで、ダラダラ外々回っていた分がコースロスになっただけで。余計に差がついてしまい。。。今回は完敗。。。

Img_3907

この後どうするかナーっと。。慣れの点では阪神、ちょっと内回りはきつそうだから外回り。。。まぁ頑張って貰いましょう。。先は長い。まずは無事を祈って。。中途半端でなくベストな形で開眼してもらうことも同時に祈って。。。

Img_3873

« 「マイワンダフルインパクト」アダムスピーク(12月4日新馬) | トップページ | 「マイワンダフルインパクト(vol.2)」アダムスピーク(12月4日新馬) »

私の愛馬ゆるピカ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459744/43270247

この記事へのトラックバック一覧です: 「アポロだって月に降りるのに11回もかかったんだから。」ジェラルド(12月4日新馬):

« 「マイワンダフルインパクト」アダムスピーク(12月4日新馬) | トップページ | 「マイワンダフルインパクト(vol.2)」アダムスピーク(12月4日新馬) »