2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 「違和感がなくなる時」セコンドアピット(11月5日新馬) | トップページ | 「大きい方と小さい方では?」ヒストリカル、ベールドインパクト(11月13日新馬) »

「魔法の国からやってきた」スノーフェアリーSnow Fairy(2011エリザベス女王杯)

Img_2297

遠距離輸送、ローテーション、大外枠、プラスなのは、斤量が軽くなっただけ。それでも勝ってしまう。あと200手前から前が開いてそこに自ら突っ込んでいって、勝ちきってしまうというか、念じたら前が開いて、そこへワープしてしまったというか。。。

Img_2209 

彼女の今年の欧州での成績はディープやハーツが残したパフォーマンスと遜色ないモノ。前年も思ったけれど、ひょっとしたら彼女は欧州より日本の馬場の方が合う馬かもしれない。そうなるとディープが女王杯で走ったようなモノだから、少しくらいの環境の不利でも勝ちきってしまうかと思っていたけれど実際そうなってみると、超能力とか超常現象とか言われているレベルは遥かに超えている感じであると。

Img_2157

前年もそうだったが、彼女のオンオフの切り替え方は、日本馬にはないもの。パドックでは、カメラなどの騒音がすると、耳を絞り聞かないようにして、自分に影響がないようにしていたし、スタートでも、ゲートインに引かれていく時ににやっと体に力感がでてくるまで、ノホホンとしていた。こういう仕草は日本馬ではルドルフ以来だと思う。

Img_2010

今度は府中で呪文をかけてほしい。

Img_2302

« 「違和感がなくなる時」セコンドアピット(11月5日新馬) | トップページ | 「大きい方と小さい方では?」ヒストリカル、ベールドインパクト(11月13日新馬) »

ザグレートホース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459744/42998592

この記事へのトラックバック一覧です: 「魔法の国からやってきた」スノーフェアリーSnow Fairy(2011エリザベス女王杯):

« 「違和感がなくなる時」セコンドアピット(11月5日新馬) | トップページ | 「大きい方と小さい方では?」ヒストリカル、ベールドインパクト(11月13日新馬) »