2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 「まあ強いちゅうこっちゃ!」ホエールキャプチャ(ローズS1着) | トップページ | 「いま、ノックしたドアが開く」ヒルノダムール »

「9月の雨が記憶に残るなら今日の雨の方がいいと。」エタンダール(新馬戦)

Img_9260

前年も阪神1800の新馬戦から関西での躍進が始まったディープ産駒、今年はエタンダールが1着、モンテクリスエスが3着で、また外回り1800でのディープ狂想曲が始まったようです。

エタンダールの母父はモンジュー、あまり彼の体の柔らかさは伝わっていないのかなと思いますが、カッカした気性はディープだけでなく彼にもあったので、どちらの方が強く出ているかは分かりませんがその辺は少し似ているかなと。ただ、本場馬入場の当たりから強い雨と風になり、直線向かい風の状態になり、全体にスタミナがいるというか一歩一歩にキレよりも力がいるレースになったので、やはりモンジューの欧州の本場の血がモノをいった感じは、レースを見ていて感じました。

Img_9254

この時期から勝つといろんなレースを使いたくなりますが、前年9月新馬のリベルタスを始め、2才Gレースやクラシックに向けて間隔を詰めて使ったディープ産駒が全て潰れている中でもあり、ゆっくりと目標を決めずにまずは進めて欲しいと思います。

« 「まあ強いちゅうこっちゃ!」ホエールキャプチャ(ローズS1着) | トップページ | 「いま、ノックしたドアが開く」ヒルノダムール »

トピックス2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459744/41835643

この記事へのトラックバック一覧です: 「9月の雨が記憶に残るなら今日の雨の方がいいと。」エタンダール(新馬戦):

« 「まあ強いちゅうこっちゃ!」ホエールキャプチャ(ローズS1着) | トップページ | 「いま、ノックしたドアが開く」ヒルノダムール »