2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 「圧倒的で不思議な世界」オルフェーヴル(神戸新聞杯) | トップページ | 「三冠パズルは完成間近だけれど」フレールジャック(神戸新聞杯) »

「いいですね!」ウインバリアシオン(神戸新聞杯)

Img_9428

無理してないし、自分のレースも出来たし、上がりだけの競馬になり、外を回った分だけ負けて、トライアルとしては上々かなと。

本番では余裕のあった体も、大きく変わってくる余地は出走メンバーの中では一番だろうし、同じスローになっても、次は京都なので、外をまわる不利は阪神ほど無いし、3着のフレールジャックのように折り合いを考えながらよりも、まずレースの位置どりを考え直さなければならない必要は全くないし、調教も普段通りやっていれば馬が勝手にまだまだ成長して、(勝たなかった分余計な周囲からの雑音は入らないし、)厩舎の本番へ向かう緊張感をほどよく受け止めて、より感性が磨かれた存在になるのかなと。

ひょっとしたら、この馬が一番の秋の昇り馬なんてこともあるのではと、大きくて逞しくて強くなった馬体を見ながら思ったけれど。

« 「圧倒的で不思議な世界」オルフェーヴル(神戸新聞杯) | トップページ | 「三冠パズルは完成間近だけれど」フレールジャック(神戸新聞杯) »

トピックス2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459744/42075916

この記事へのトラックバック一覧です: 「いいですね!」ウインバリアシオン(神戸新聞杯):

« 「圧倒的で不思議な世界」オルフェーヴル(神戸新聞杯) | トップページ | 「三冠パズルは完成間近だけれど」フレールジャック(神戸新聞杯) »