2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 「ご機嫌いかが?」ペルーサ | トップページ | 「結果は納得できるけれど、それでもちょっと腹立つナァー。」レッドデセーオ、レッドマーベル »

「写真は迫力あるけれど。。」ショウワモダンなど。。

Img_6528

写真は迫力あるけれど、とくに関東のジョッキー同士の競り合いは危ないというかなんというか。しっかり周りを確認してないし、バテているのに後ろにも、横も配慮無く、追いまくってみたり、その場の自分の気分で乗っていることが4月の阪神の時には多かったような。。危ないよ。レースの印象が見ていて違って見えたし。。これではって。何しろバテている追うだけで馬が何もせずに、内側にも行かないし、フラフラ下がっているのに周りも見ないから追い上げてくる馬は、どちらへ行って良いのか分からないし前が詰まってしまって。。。結局周りが見えないくらい技術がないというか。。。見た目は接戦になってみんな追っているから迫力あって面白い写真にはなるけれど。。

Img_6523

福永騎手の斜行にしても不注意だけれど、前に2頭いた関東の騎手は後ろから来ているのには全く自分がバテているのに振り返りもしないのがパトロールフィルムに映っていて、それで十分間があって関西の騎手が乗っているのなら割ってはいるのを何するか分からないから2頭の間より開いていない、佐藤騎手の横を狙ったら、なんでか佐藤騎手に着いてきている騎手がいて、全くついてくる必要がないというか、3㌔減量騎手だったから仕方がないのかもしれないけれど、少し内側に動いて福永騎手の行き場所を狭くするために佐藤騎手が内に行ったので、その外の騎手は真っ直ぐ行けば良いはずで、それを全くやらなかったので、大きな妨害になったというか、降着でも2着なら最低限迷惑が誰にもかからないはずがそうでなくなった。。。

Img_6529

こんな競馬していたら結局は、昔アラブ東西対抗の時はこんなことをワザとやっていたこともあったらしいけれど(ゴールではバテるのがわかっていて、早めに追いまくってフラフラして、結局それの影響の大小が勝敗を決めることになる。。そうでなくてトラックを回れば有利不利などがあるのに、これをアラブ東西対抗の時にはワザとやっていたとか。。。)これでは競馬自体が面白くなくなってしまう気がするのだけれど。強い方が勝たないのだから。。

« 「ご機嫌いかが?」ペルーサ | トップページ | 「結果は納得できるけれど、それでもちょっと腹立つナァー。」レッドデセーオ、レッドマーベル »

トピックス2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459744/39874415

この記事へのトラックバック一覧です: 「写真は迫力あるけれど。。」ショウワモダンなど。。:

« 「ご機嫌いかが?」ペルーサ | トップページ | 「結果は納得できるけれど、それでもちょっと腹立つナァー。」レッドデセーオ、レッドマーベル »