2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 「新しいバクシンオー」グランプリボス(スプリングSより) | トップページ | 「女王魂注入完了!」クリアンサス(マーガレットS) »

「右か左か東か西か」惜敗いつまでピュアブリーゼ(3月27日)

Img_5727

彼女が敗れた後、ガッカリしているというか、暗い顔をしている人が多いのにビックリして自分自身がこの敗戦で落ち込めない感じが不思議なレースの後でした。

反応が遅いのが分かっているのに、騎手が仕掛けられないのは、サンデー系のようなすぐに瞬発力を発揮できる系統の馬ばかりの競馬に騎手が慣れきっているのが原因。この血統の馬なら800過ぎからもう手が動いて上がっていって、後400で先頭に並ぶくらいの競馬になるのが常道。これは血統(血統表ではなく)を知らないと無理。それになぜだか血統的にもデキからも勝負にはならないことが分かっていたアルマフローラにも邪魔をされて直線真っ直ぐに走れなかったのも痛かった。

Img_5677

残念な敗戦でした。あと少し感じたのは、東京での未勝利戦のときの方がフォームが少し良かったのかなと。ひょっとしたら左回りの方が良いのかなと。。

Img_5725

« 「新しいバクシンオー」グランプリボス(スプリングSより) | トップページ | 「女王魂注入完了!」クリアンサス(マーガレットS) »

私の愛馬ゆるピカ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459744/40136355

この記事へのトラックバック一覧です: 「右か左か東か西か」惜敗いつまでピュアブリーゼ(3月27日):

« 「新しいバクシンオー」グランプリボス(スプリングSより) | トップページ | 「女王魂注入完了!」クリアンサス(マーガレットS) »