2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« ちょっとまってよ。。。アグネスタキオン。。。 | トップページ | ままごとだけれど、「待ってろゼニヤッタ」と叫びたい。エルメスグリーン大楽勝 »

影のとれぬ栄光のままで、アグネスタキオン

App0053

4年で2頭の名馬、4年で5頭のG1馬、種牡馬成績も08年1位と素晴らしい成績なのに、なぜだかもの足りません。

なんだか偉大さが半分も出ていないような気がするのです。

App0062 

次々と種牡馬入りする社台のサンデー系の新種牡馬を成功させるさせるために、結果が良かった牝馬との交配も行われなかったりして、この成績にしては、素晴らしい繁殖が集まっているとも言い切れない現状が続いてしまっている中の急逝は、競馬史上の中で大きな失敗として残ることは確実でしょう。何しろダイワスカーレットがあれほどの成績を上げながら全弟姉は1頭しかいないのですから。。。

App0060

母父のレース振りというかその特徴を日本競馬の中で出し切ってしまう特徴は、より血統への興味をあおってくれる存在でしたし、一口馬主で遊ぶものには、たとえば母父アリダーならやはり4角から先頭くらいに行くレース振りが良いだろうとか、キングマンボならどうかとか、自分の好きな母父のタキオン産駒を買って夢見て観戦できる利点もありました。

App0049

App0050 

App0051

App0047

新馬戦のパドックから感動し、短波杯で驚愕した彼の実力は決して他の日本最強と呼ばれている馬に勝ちはしても劣るものではありません。

« ちょっとまってよ。。。アグネスタキオン。。。 | トップページ | ままごとだけれど、「待ってろゼニヤッタ」と叫びたい。エルメスグリーン大楽勝 »

ザグレートホース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459744/30295157

この記事へのトラックバック一覧です: 影のとれぬ栄光のままで、アグネスタキオン:

« ちょっとまってよ。。。アグネスタキオン。。。 | トップページ | ままごとだけれど、「待ってろゼニヤッタ」と叫びたい。エルメスグリーン大楽勝 »