2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 「完動的な構造」私的ディープインパクト(神戸新聞杯より) | トップページ | ちょっとまってよ。。。アグネスタキオン。。。 »

気になる存在ドクターデヴィアス(92年英国ダービー勝馬)

App4654

母の父にこの馬の名前をみるとなぜだか強そうな感じがします。どれだけの成績なのかしりませんがBMSとしてはかなりの優位性があるのかなと。

App4655

エプソムダービー馬というとどちらかと言えば、長い身体を思ってしまうのですが彼はそんなことありませんでした。

どちらかと言えばゴムマリタイプの丸さがありました。

写真のJCの追い切りの時も、脚の回転が速くて、軽さも感じられて、重厚な感じのする欧州中距離馬とは違うもの持っているなと思いました。

App4646

App4647

App4648

App4649

父方は、トウルビヨンの系統で母方にはリボーやノーザンダンサーも入っており、サンデー系の少し胴の長いタイプと掛け合わされたときに、サンデー系のアンバランスさをなくして、血統の長所と気性の素直さを伝えて素晴らしい馬が出るときがあるかなと。。。

« 「完動的な構造」私的ディープインパクト(神戸新聞杯より) | トップページ | ちょっとまってよ。。。アグネスタキオン。。。 »

ザグレートホース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「完動的な構造」私的ディープインパクト(神戸新聞杯より) | トップページ | ちょっとまってよ。。。アグネスタキオン。。。 »