2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 新馬戦のブエナビスタ | トップページ | 「男気の1着」若葉Sはベストメンバー! »

「雨に咲いた笑顔」阪神大賞典のメジロマックイーンMeijro Mcqueen

92hdmmc1

阪神大賞典といえば、本来は暮れの名物レースでありキーストンの伝説にとどめを刺すレースだと言って誰もそれに異論はないものと思いますが、私にとっての一番の思い出は、新装の阪神競馬場での最初の大賞典です。

92hdmmc4

凄い大雨の中、大本命のメジロマックイーンが危なげなく勝ったレースでした。

カンカン場でのこの表情がなんとも嬉しそうで、こんなに勝って嬉しい表情をする馬がいるのかなと思ったものです。

今でもお気に入りの一枚となっています。

92hdmmc2

92hdmmc3

多分騎手の思い通り動いて勝ったというよりも自分でレースを考えてやるようになっていたのだと。

それで思い通り走れて勝てたと、だから余計に嬉しいと。

彼が笑ってみんなが笑うような感じが写真からみえます。

持って生まれた気性や気質でなく、心が馬に育つこと、心の方を大事にされた馬がどれだけ強いかを彼は教えてくれました。

« 新馬戦のブエナビスタ | トップページ | 「男気の1着」若葉Sはベストメンバー! »

叙情的駄作集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459744/28734728

この記事へのトラックバック一覧です: 「雨に咲いた笑顔」阪神大賞典のメジロマックイーンMeijro Mcqueen:

« 新馬戦のブエナビスタ | トップページ | 「男気の1着」若葉Sはベストメンバー! »