2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 「軽やかな前進」ラジオニッケイ杯2才S、ロジユニヴァース1着、トゥリオンファーレ3着など | トップページ | 「いまだからこそルドルフ」 »

「良い春を。帰ってくるルミナスハーバー」

Img_5663_2

Img_5664

(写真は11月にグリーンウッドで)

30日朝にグリーンウッドへ。ルミナスハーバーの調教が見れたらと思いましたが、あいにく到着前に終わっていたのか見れませんでした。

HPによると近々トレセンに帰れるのだとか。。ただ、後脚関連の故障であり、(この当時も後ろ脚がすぼんだようになっていましたので)競争能力は確実に落ちているでしょう。

あまり勝ち負けを期待してもなと思います。残り短い競争生活になりましたが、もう活躍する姿はないと思います。

Img_5660

Img_5658

なにしろ下手で相性の悪い騎手を乗せ続けて脚質さえ定まらないうちに2度の故障をしたのですから、体調万全な時に万全をつくさないお返しが、これから倍になって同じ騎手、同じローテなら確実に降りかかるはずです。

秋に復帰して喜んだのもつかの間、無茶苦茶な騎乗をして2走で壊れましたから、同じ騎手ならもう1回か2回で競争生活は終わりでしょうからシッカリ眼に焼き付けねばと思います。(とわいえ、なんでこの騎手が下手か、下手なのに何でこれだけ勝てるのかが分かったので馬券は儲けさせて貰っています。。だから余計に腹が立つのです。)

 

« 「軽やかな前進」ラジオニッケイ杯2才S、ロジユニヴァース1着、トゥリオンファーレ3着など | トップページ | 「いまだからこそルドルフ」 »

私の愛馬ゆるピカ日記」カテゴリの記事

コメント

ルミナスの将来に、悲観的ですね。

僕も、前で競馬をやればいいのにと思っています。

心機一転、ヤネを代えたらいいのにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459744/26711055

この記事へのトラックバック一覧です: 「良い春を。帰ってくるルミナスハーバー」:

« 「軽やかな前進」ラジオニッケイ杯2才S、ロジユニヴァース1着、トゥリオンファーレ3着など | トップページ | 「いまだからこそルドルフ」 »