2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 再注目! メジロマックイーンMeijro Mcqueen 「その1菊立志編」 | トップページ | スプリンターズ本命?アストンマーチャン »

絶対のスプリンター サクラバクシンオー

94swsb102

(94年スワンS)

今年は、マルブツイースターが小倉3歳を制してまだまだ気を吐いています。種牡馬として、サンデーサイレンスやその子供たちと同じ種馬場で争って、短距離では、互角に戦っていると感じさせてくれています。とても凄いことだと思います。

94swsb13 94swsb11

もしサンデーサイレンスともう少し時代がずれていたら、短距離だけでなく、違ったタイプも出てきたかもしれないなと思います。それがとても残念。

競馬を始めた頃に全盛だったテスコボーイの血統が長く残り続けてほしいと思っています。

94swsb1

94swsb9 94swsb2

さて、写真は阪神で10月に行われたスワンSです。初めて1400で1分20秒台を切った時のもの、レースの迫力も素晴らしかったですが、返し馬でのバクシンオーは他の馬と同じスピードなのに、全く力みがなく、キャンターの音も聞こえてこないくらい静かで軽やかであったのが印象的です。

まさに飛んでいる感じでした。

(92年スプリングS、94年マイルCS、07社台スタリオン)

92sps1_2

94mcsbo01

Img_sb3915

« 再注目! メジロマックイーンMeijro Mcqueen 「その1菊立志編」 | トップページ | スプリンターズ本命?アストンマーチャン »

すばらしき名馬達 90~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459744/8219015

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対のスプリンター サクラバクシンオー:

« 再注目! メジロマックイーンMeijro Mcqueen 「その1菊立志編」 | トップページ | スプリンターズ本命?アストンマーチャン »